Entries



2%

2008年9月27日(土)


完成しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

リラックマに着せたらこんな感じ。


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートかあいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート出来です。


シホがお手伝いしたのはたった「2%」



CIMG5913.jpg

おかあさんといっしょ

2008年9月23日(火)

休みが取れたので、急遽「旅行」へ・・・・笑
お休みは明日から・・・まだホテルも何も予約していません。

祝日なのに、カラッカラだった旅館を発見!早速予約して出発ですzoomzoom001

行き先は「山口県」です。

急遽の旅行なので、行き先も車に乗ってから・・・・



まずは「湯田温泉風呂

「瑠璃光寺」です。
   ママ           シホ
CIMG5917.jpg CIMG5918.jpg

「ザビエル像」の前です。
何故かちゃんと写真が撮れない親子です。
CIMG5928.jpg CIMG5929.jpg

「ザビエルカンパーナ」でランチです。
1階がパン屋さんで2階がレストランになっていて、
パンがウマウマでしたフランスパン
CIMG5932.jpg

その後、「湯田温泉」をあとにして、一路「萩」へ・・・・

「松下村塾」です。
馬鹿シホは、ちゃんと立て看板の説明を読まず、ななめ読みしたため、
大変な勘違いを・・・・

説明書き「松下村塾は、最初8畳から始め、その後10畳増築した・・・・」

シホ:8畳から2畳プチ増築して、10畳になったのかぁ~
    あんまり変わんないのになぁ~

実際は、8畳プラス10畳で18畳になったそうです。

CIMG5938.jpg

萩の街は今、「着物祭り」をしていて、レンタルで格安で着物が着れるので、
着物の方が沢山いてとっても素敵な雰囲気でした。
CIMG5943.jpg CIMG5950.jpg

一日たっぷり遊んだ後は、「旅館」へ・・・

長門湯元温泉「玉仙閣」です。
ここは楊貴妃をイメージした旅館で、和風の中に中国の調度品が沢山です。
CIMG5955.jpg CIMG5967.jpg CIMG5963.jpg 

ちょっと楊貴妃へ変身です焦る3
CIMG5954.jpg

旅館と言えば「お風呂」と「お食事」です。
楊貴妃が入っていたと言われるお風呂を再現した、深さ120センチの湯船です。
3回も入ってしまいましたが、残念無念楊貴妃にはなれず寝る
はしゃぎすぎておぼれそうになるハプニングも・・・
CIMG5965.jpg

食事は、楊貴妃が愛したライチもありました。
CIMG5958.jpg CIMG5960.jpg
CIMG5962.jpg CIMG5961.jpg






旅行2日目。今日の目的地は「青海島」と「角島」です。
(昨日旅館で行き先を決めました。)

CIMG5993.jpg 

青海島
CIMG5984.jpg CIMG5987.jpg
 

 
角島
CIMG6003.jpg 
CIMG5999.jpg
CIMG6005.jpg CIMG5994.jpg 

帰りは、秋吉台の綺麗な景色を見ながら帰路へ・・・
疲れたけど、久しぶりのおかあさんとの楽しい旅行でした
ローズ

今日のパン

2008年9月20日(土)

本日のパンですサンドイッチ
CIMG5901111.jpg

おいらも食べたけどおいしかったよぉ~(BYブル)


バリ島(戦利品)

2008年9月10(水)

無事に日本へ戻りスーツケースを開けると、お土産がザックザク旅行バック

お土産をドーン!!!
CIMG5883.jpg
不思議ネコの置物(めちゃ重かった)
CIMG5885.jpg
バリ絵画
CIMG5886.jpg
バリ風鈴(素敵な音色です♪)
CIMG5893.jpg
最近ブルグをご無沙汰していたヤツが邪魔しに・・・コラッ
CIMG5892.jpg
会社へのお土産の箸達
CIMG5878.jpg
ネコ家族は、ランチョンマットとお塩と共に兄家族へ・・・
CIMG5906.jpg

CIMG5888.jpg

CIMG5907.jpg

神秘!仏像キャンドル
CIMG5908.jpg
クッションカバー
CIMG5889.jpg
ハチミツ
CIMG5904.jpg
美容博士のシオリンが事前に調べた、口コミで人気の美容系グッツLipstickpink
エステでも使っているマッサージクリーム(だそうだ)
CIMG5899.jpg
クリームバス(だそうだ)
CIMG5900.jpg
クリームと化粧水(美白になるそうだ)
CIMG5902.jpg
他にも、ワンピースにコーヒーやピーナッツ
センスにキャンドルに石鹸にアロマオイルなどなど・・・


これでバリの報告はおしまいです。最後までありがとうございましたコリラックマ









バリ島(グルメ編)

2008年9月9日(火)


バリ島で食べた食事の一部を一挙公開です食事

【朝食】
朝食は、毎日ホテルで食べウマウマでした。
ちょっとづつメニューも違い、パンもライスもおかゆもあります。
バイキングなので、毎日食べすぎです。ブヒィ~ぶた
画像h19,1,7 001 画像h19,1,7 096



【ランチ】
街でのランチタイムです。
コーラ好きなので食事のお供にはコーラアイスコーヒーです。
IMG_1576.jpg



ウブドでのランチタイムです。
カフェロータスは、夜はダンスを見ながら食事が出来ます。
メニューは、ナシゴレン・ミーゴレン・スペアリブです。
画像h19,1,7 046
ここでもコーラアイスコーヒーが写ってる焦る3
画像h19,1,7 051

画像h19,1,7 052 画像h19,1,7 053 画像h19,1,7 054






ツアーに付いていた飲茶ランチです。
ここにもコー○が・・・・アイスコーヒー飲みすぎです。
画像h19,1,7 139

画像h19,1,7 141



【ディナー】
ビーチ沿いのオープンエアーのお店でのディナーです。
食事もウマウマでしたが、マンゴースムージーも最高でした。
CIMG5846.jpg 画像h19,1,7 146 画像h19,1,7 148

画像h19,1,7 150

画像h19,1,7 151

バリ島(ビーチ編)

2008年9月8日(月)

本日は、のんびりホテルのビーチで過ごしています浮き輪


何故か色白なシオリンはチョイ焼けクリームを・・・
ワカナはガッツリ焼けクリームを・・・


何故持っていたかは永遠のなぞです。


ワカナにいたっては、肌が真っ赤になり、
この日を境に二度と海へは行きませんでした焦る3

CIMG5856.jpg 画像h19,1,7 108

画像h19,1,7 120 CIMG5853.jpg

画像h19,1,7 119 IMG_1713.jpg






バリ旅行(ウブド観光編)

2008年9月7日(日)

今日は、芸術の町ウブドへ行きましたzoomzoom001
ウブドでは、毎夜舞踊があるので、夜まで遊べるように車を1日チャーターしました。
(ウブドは夜になると、公共交通機関がありません月

指輪セレブ指輪

いやっ汗とか1日チャーターしても、1台5000円程度です。
3人で割勘すると、安安なのです。

ガイドのお兄さんがバリの色々な事を説明してくれる間に、
1時間半程度で到着です。
画像h19,1,7 025 画像h19,1,7 026 画像h19,1,7 029
画像h19,1,7 034 画像h19,1,7 069 画像h19,1,7 044
画像h19,1,7 017 画像h19,1,7 071 画像h19,1,7 024

画像h19,1,7 064


ウブドは、街とは違い物の値段はあってないようなものなので、
1つ買うにも時間がかかります。

大抵、10倍くらいの値段をふっかけられ、1度店を後にします。
   ↓
すかさず店員が引き止めます。
   ↓
そして、店員がいくらなら買うのか聞いてきます。
   ↓
こちらから値段を言い、そこから値段交渉が始まります。
   ↓
10分程度で値段交渉が終わり、買い物成立です。

お金持ちさんならすんなり買うのかも知れませんが・・・シホの場合こんな感じです。




今回のシホの目的は「買い物」ですBrilliant
ワカナはそうでもなかったけど、シホとシオリンは、メチャクチャお土産買っちゃいました。

              左:シホ    右:シオリン
画像h19,1,7 059

ひとつひとつが、かわいいし安いので、大人買いです。
しかも、軽いものから買えばいいのに、シホ&シオリンの「アホアホコンビ」は、
到着後すぐに、ネコねこのBIG木彫りの人形を買ってしまい、1日中ずっと重い・・・・・

ネコの他に、絵やクッションカバーやその他バリ雑貨。
お土産用に、サンダルを5足に箸を40本を大人買い。
あまりの箸の多さに、ワカナに何人家族ですか!?と突っ込まれました。
1日中、市場やスーパーで、3人とも思い思いに買い物を楽しめました。


1日楽しく買い物をした後は、とっても楽しみにしていたレゴンダンスの鑑賞です。
すごい神秘的で素敵なダンスに酔いしれました。
画像h19,1,7 079

21054424_488096737.jpg

21054424_972749325.jpg

21054424_2892652298.jpg

ホテルに戻ったのは夜11時前・・・・1日よく遊びました。



バリ島(マッサージ編②)

2008年9月6日(土)

バリでは、昨日の「ラ・ヴィ」のマッサージを合わせると、
合計4箇所のマッサージ&スパへ行きました。

低料金でマッサージ&スパが出来るバリ島は、天国ですLOVE
1日目  :ラ・ヴィでマッサージ(90分)
2日目 :フランジパニでスパ(約4時間)
3日目 :ケンコーでマッサージ(約40分)
最終日 :ナタリースパ(約5時間)



フランジパニ
ここは、日本から事前に予約しても、予約でいっぱいの大人気スパですお風呂
CIMG5842.jpg CIMG5843.jpg
左:シホ           右:ワカナ
CIMG5845.jpg
予想以上に綺麗な施設で、エステシャンの教育も抜群です。
頭から足先まで全身綺麗にしくれ、スパ中も常に、寒くないか暑くないか
痛くないかとか、色々気遣ってくれます。
好きな香りのマッサージオイルや、クリームバスでは、髪質に合わせて
希望のトリートメントで施術してくれました。


全身マッサージされた後、ターメリックめいたパックを全身塗られ、
シホ「タンドリーチキン黄色い鳥」みたい。
その後、花がふんだんにある、本当にかわいいバブルフラワーバスに入ります。
こんな素敵なお風呂に入ると、女子力アップですクラッカー
IMG_1588.jpg






ケンコー
30分で500円しない低料金マッサージでしたが、本当に気持ちよかったです。
画像h19,1,7 075 画像h19,1,7 072
↑歩き疲れたきったねー足ですいません。





ナタリースパ
最終日。ホテルのチェックアウトから飛行機に乗るまでの間に訪れたスパですお風呂


バリスパでは、タンドリーチキンがあたりまえの様で、全身マッサージされた後、
ターメリックめいたパックを全身塗られる。シホまたまた「タンドリーチキン黄色い鳥」です。


その後、HPでは↓↓みたいなお風呂でしたが・・・・大ウソ!!!
花の量は少ないのはまだしも、お湯が少ない&ぬるい。
flowerbath.jpg
しかし、お風呂以外は最高でした。フェイシャルもマッサージもすごく良かったです。
しかも食事付きマックマックでしたが・・・
バリマックは、ジュースのチョイスはなく自動的にコーラが出てきました。
バリマックは、日本とは違いライスメニューもありました。
シオリンがチョイスしたマックラップは日本の2倍はありました。









バリ島(ホテル探検編)

2008年9月6日(土)

ホテル中を探検です。

今回宿泊したホテルは「アヨディアホテル(旧バリヒルトン)」です。

ヌサドゥア地域にある当該ホテルは、現地バリ人が入れないない地域で、
数年前のテロ以降、ヌサドゥア地域に入る場合もホテルの敷地内に入る場合も
セキュリティチェックがあります。

広すぎて、全部探検できませんでしたが、一部をご紹介です。
(写真貼り付けまくりですいません。)

毎朝、ここで朝食です。
いろんな料理やフルーツを、毎日タップリ食べてブヒヒヒィです。
オムレツは一人一人に作ってくれるので、とっても美味でした。
画像h19,1,7 101 画像h19,1,7 094 CIMG5820.jpg

ホテルの敷地内
CIMG5857.jpg 画像h19,1,7 099 画像h19,1,7 102
画像h19,1,7 103 CIMG5826.jpg 画像h19,1,7 015
CIMG5865.jpg CIMG5868.jpg CIMG5869.jpg
画像h19,1,7 138 画像h19,1,7 135 画像h19,1,7 012
画像h19,1,7 014 画像h19,1,7 013

シホの横で、怪しいシオリン。怪しすぎるぞ!!!
CIMG5862.jpg

CIMG5864.jpg

バリ島(マッサージ編①)

2008年9月5日(金)

ホテルに到着後、すぐにツアーに付いている無料マッサージ店へ・・・

「店名:ラ・ヴィ」

とっても清潔で綺麗なお店でした。
lavie.jpg IMG_8686.jpg IMG_8682.jpg

すごい綺麗な花ローズが飾ってあって、気分を↑↑にしてくれます。
CIMG5816.jpg
白装束に着替えさせられ・・・・・
画像h19,1,7 006



あっ・・・・



シホ「鳥居みゆき」みたい。
という事でやってみました。

ヒットエンドラ~ン!ヒットエンドラ~ン!
画像h19,1,7 004


肝心のマッサージは、オイルを使わないマッサージを
90分間たっぷりしていただき、すごい気持ちよかったです。

疲れもすっかり取れ、いい気持ちでおはすみなはいできましたzzz





バリ島へ行ってきました。(出国・入国編)

2008年9月5日(金)


しばらく「ブルグ」を放置していましたが、その理由は・・・・・
国外逃亡してましたJTB

逃亡先は、「バリ島(インドネシア)」です浮き輪
友達のシオリン女ハートワカナ女ハートのキュートな2人との「4泊6日」の旅です。


行く前は、高額なサーチャージ料に卒倒しそうになりましたが、
バリ島のビーチがその高額料金を忘れさせてくれました。
今回は、2回目もバリ島でしたが、是非3回目も行きたい国です。


早朝4時前には起床し、6時の始発新幹線に乗り、いざ関西国際空港へ・・・
朝マックを食べながら、キャハキャハお話してる間に到着です。


ではいってきま~す。
CIMG5806.jpg CIMG5808.jpg

お財布の関係で今回はガルーダインドネシア航空です。
ドSなキャビンアテンダント達が、次から次へと配給してくれます。
離陸する前に、オレンジジュースを無理矢理飲ませ、
その後、ブランケット
その後、お菓子
その後、飲み物 そして、飲み物
その後、機内食(これにしろと勝手に置いていきました)
その後、飲み物
着陸直前に、おにぎりをくれました。
お腹たぷんたぷんで着陸です。
CIMG5809.jpg
↑↑私、写ってない(汗)




いらっしゃーい。大きなガルーダ鳥がお出迎えです。
のんびりバリ人の入国審査の遅い事(怒)
結局1時間以上待たされ空港を後にしました。
CIMG5811.jpg


ホテルに到着して、ウエルカムドリンクで、シオリンと
ルネッサーンスアップロードファイル
CIMG5815.jpg


続きはまた・・・・







Appendix

プロフィール

シホ&ブル

Author:シホ&ブル

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

