Entries



少しづつ克服中

2008年7月30日(水)

最近「ブルグ」をサボリ気味でした
いつの日か忘れたけど、パンを作ったのでアップします。

フロマージュ
チーズとペッパーが効いた大人の味です。
画像h19,1,7 143

クランツ
オレンジとタップリバターが練り込まれたフワフワパンです。
画像h19,1,7 141

cakeマンゴープリン
濃度の違う2層のマンゴープリンです。
画像h19,1,7 152

実は、パン嫌いのシホ
何故パンを習いに行っているのかいまだに不明ですが、
今日のパンは全部大成功。少しづつおいしさが分かってきました。

がっ!

やっぱりお米がサイコー!!!
画像h19,1,7 157



花火大会

2008年7月26日(土)

今日は、シオリンと「花火大会」へ行きました。
広島では一番大きい花火大会で1万発の花火が上がります。

ここの花火大会は初めてだし、すごく人が多いと聞くし、交通規制もすごいので
8時に始まる花火大会なのに、家を出発したのは3時です。


浴衣を着たので、昼過ぎには準備開始です。


いつもと雰囲気違います。孫にも衣装ですねっ(BYブル)
画像h19,1,7 105
いやいやシホを見ているのではありません。矢印の方向が違うのです。
画像h19,1,7 10511
手に持っているおやつが目当てな現金な犬です。
ウマウマですぅ~(BYブル)
画像h19,1,7 106

4時半には会場に着いたのですが、会場にはまだ誰もいません。
屋台もまだ準備中です。

なぜなら今日の広島は激暑!途中ぶっ倒れそうになりながら8時を向かえました。
画像h19,1,7 110   画像h19,1,7 111

画像h19,1,7 113




待ってて良かった!すごく綺麗な花火でした。
画像h19,1,7 121

氷天国

2008年7月21日(月)

今日もブルは散歩をかかしません。
1時間以上歩いて帰る途中で、オアシス発見

氷を大量に捨ててあったのです。
画像h19,1,7 096

画像h19,1,7 097
ペロペロなめたり。氷をお腹にひき涼んだりしていました。

夏はやっぱり氷ですねっ(BYブル)



夏コレクション

2008年7月21日(土)

ブルの「夏コレクション」です。

セレブな犬友達達は、みんなオサレな服を着ていますが、貧乏シホ家は
冬も夏も「ハダカ」です。

夏のお散歩は、暑いので「保冷剤」を首に捲き出発です。
画像h19,1,7 071

それだけではありません。虫除けの為に庭にある「ミントの葉clover」を追加。
これで、虫コナーズです。だけど、通りすがる人に必ず笑われます。
画像h19,1,7 076


雨女

2008年7月19日(土)

本日は、シオリンと「妹背の滝」へ行く予定でした。
いや行く途中でした。

暑いくらいの「いいお天気太」だったはずなのに、
途中でお昼ごはんを食べ、食べ終わり外に出たら

」・・・・・
雨と言うより「豪雨」でした。

すぐやむかなぁと淡い期待で持っていましたが
やむ気配は全くなく、急遽「カフェ」へ方向転換zoomzoom001

昔から、小学生・中学生・高校生の修学旅行はすべて「
大人になってからも、海外旅行は必ず「」が降ります。
そして、今日も「」。雨女の伝説がまたひとつ増えました

頑張れサンフレッチェ!

2008年7月6日(日)

今日は同じ担当の方とその息子さんとサンフレッチェの応援へ行きました。

散歩では度々訪れる「ビックアーチ」ですが、サッカーなんて数年行ってません。
J2降格したサンフレッチェですが、意外にお客さんが沢山です。
画像h19,1,7 001

指定席のベスポジでの観戦でしたが、シホの大好きな「うどん」を
持って歩いている人を見つけ、おいしそうだなと思って見ているうちに
サンフレッチェが得点し、大切な1点を見逃しました

うどんの魅力に負け、大事な得点を見逃す大失敗!
これはダメだと、ハーフタイムで「うどん」をゲット。

これで大丈夫と、「うどん」をすすっていたら、まさかの攻撃で2点目を得点

その後は得点はなく、うどんのせいで、大事な得点シーンを全て見逃してしまいました

Appendix

プロフィール

シホ&ブル

Author:シホ&ブル

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

