Entries



いざ南国へ・・・(その3)

2008年5月25日(日)

今日は飛行機まで時間があったので宮崎観光です。
またまたここへ・・・・
CIMG5041.jpg

大好きだった海へ行きました。
CIMG5052.jpg

CIMG5047.jpg

広島ではなかなか水平線は見えないけど、宮崎は180度水平線が見え
本当に海が綺麗です。

その後お土産を買い広島へ戻りました。
ちょっと買いすぎです汗とか
CIMG5058.jpg

ブルが出てきてないで、出演させてあげました。左端に注目です犬(黄)

いざ南国へ・・・(その2)

2008年5月24日(土)

今日はいよいよ友達の結婚式ですLOVE

本当に綺麗で素敵な花嫁さんですローズ
CIMG4986.jpg

おいしいご馳走もパクパク食べて
CIMG4982.jpg  CIMG4988.jpg
CIMG4993.jpg  CIMG5016.jpg

いい結婚式でした。

と終わるはずでしたが、最後にもうひとつイベントが・・・
宮崎では、棟上だけではなく節分や結婚式でも
お菓子やお金やお餅を、まくそうです。
今まで、お澄まししていたみんなの様子が変わり、がっついています。
ある人は、傘を逆にし
ある人は、引き出物の袋を大きく持ち上げ
CIMG5038.jpg

殺気だった感じで少しビックリでした。
CIMG5039.jpg



いざ南国へ・・・

2008年5月23日(金)


本日は、飛行機に乗り
CIMG4959.jpg

電車へ乗り換え
CIMG4961.jpg

ついたところはココ。
TVでよく見る日本一有名な県庁です。
CIMG4964.jpg

待っていてくれたのは、もちろんこの人
東国原知事です。
CIMG4960.jpg


大学時代の友人の結婚式で「宮崎」へ来ました。
大学が宮崎にあったので、久しぶりの宮崎です。うーん懐かしいLOVE
お決まりの場所でハイチーズ!!!!観光バスが多くてビックリでした。
CIMG4962.jpg

CIMG4966.jpg

その後、明日結婚する新郎・新婦の家へ行き、お昼ごはんを作ってもらい
アハハオホホとおしゃべりし、
大学時代の友人の家へ行き、また、アハハオホホとおしゃべりしました。


気がつけばもう夜、明日嫁に行く友達が一緒にご飯を食べようと
誘ってくれたので、ずうずうしくも独身最後の夜を一緒に過ごしました。

友人:ラーメンが食べたいっちゃけど・・・どう?
シホ:独身最後なのに、もっといいもの食べようよっ
友人:ここのラーメンてげうまいちゃわ。 にんにくてげ効いてて、大好きちゃわ
シホ:明日にんにく臭い新婦でもいいの?
友人:大丈夫大丈夫

街から少し離れたラーメン屋へ向かいました。
大変失礼ですが、このボロイ建物がその「ラーメン屋アップロードファイル」です。
写真で見るよりも実物はかなりボロイです。
CIMG4968.jpg

トマトラーメン!!!しかしなかなか美味でした。
080523_194942.jpg

ラーメンを食べながら、またアハハオホホとおしゃべりして、1日が終わりました。

ひとりじめ

2008年5月18日(日)

今日の散歩は広い広い空き地です。
CIMG4932.jpg

もうブル独り占めです。リードをはずしてみても
CIMG4934.jpg

座って全然走りませんでしたダウン
CIMG4949.jpg

大型犬

2008年5月15日(木)

本日、会社の近くのよく行く喫茶店でランチをしていたら

緒方拳さんががいらしてました。
只今NHKのドラマの撮影で広島にいるそうです。
数日前も緒方拳は、その喫茶店に来て「ロイヤルミルクティーアップロードファイル」を飲んでいたそうです。

ちゃっかり握手してもらい、大興奮で帰りました。
おうちに帰って、お母さんに早速報告です。


シホ:今日緒方拳見たよ!!!!

ママ:どこの公園で見たの?

シホ:いつも行く喫茶店よっ

ママ:何で喫茶店にいるの?

シホ:テレビの撮影で来てるんだって
   握手してもらったよ!

・・・・・・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・・・・・・

ママ:大型犬???

シホ:緒方拳

確かに似てるっとんだ「ききまつがい」でした汗とか



カフェ×2

2008年5月17日(土)

土曜日は、近所のカフェへランチへ行きましたスパゲッティ

【Kitchen cafe mon*chou chou(キッチンカフェ・モンシュシュ)】
20070825_0004_320.jpg
ここは、学区内だったので懐かしさ満点です。昔は釣堀でした魚
徒歩遠足でここまで来た事があります。

本日のランチです。
前菜:サラダ・豆のトマト煮・パン・小松菜のスープ
CIMG4903.jpg

メイン:からし菜とモッツレラのトマトソース
CIMG4904.jpg

デザート:ロールケーキ+飲み物付
CIMG4908.jpg

スープは、小松菜の味がしっかりしてすごくおいしいし、
サラダも、野菜がとてもおしいく、酸味の効いたドレッシングと合ってました。
パスタも、とても優しい味ですごくおいしいのです。
ケーキは、玉子たっぷりのしっとりしてるのに弾力のある甘さ控えめ
フルーツたっぷりケーキでした。
雑貨もあるし、カフェオレはカップも選べて、乙女心をくすぐる感じですLOVE

他にも、名水「奥畑の水」、戸山の有機野菜。地元のお米、フランスの天日塩「バレンヌの塩」、
スペインのオイル「カルボネル」など素材にはこだわっているそうです。

グルメではないのでHPで見ました。






さてさて、今日の題名は「カフェ×2」だったはず・・・・
これじゃ「カフェ」だけじゃないの!?
いやいや~その後2軒目にハシゴするのです汗とか


はなみどり公園を散歩した後、のどが渇いたので2軒目へ・・・



【Gallery&Cafe 山帰来(さんきらい)】
CIMG4909.jpg

CIMG4911.jpg
小民家風の素敵なカフェですコーヒー&ハート
お抹茶とわらびもちをいただきましたアップロードファイル
CIMG4914.jpg


「カフェ×2」です。

シホンケーキ

20085月11日(日)

本日は、パンサンドイッチではなく特別講習でケーキカップケーキを作りました。
しほが作るシフォンケーキ「シホンケーキ」ですイチゴケーキ
CIMG4897.jpg

袋に入れて、ラッピングしたら売り物みたいです。
CIMG4899.jpg

自画自賛・・・痛い子です汗とか

フロントライン

2008年5月10日(土)

定時で仕事が終わったので、動物病院へ行きました犬(黄)

今日の目的は以下の3点
①フィラリアのお薬をもらう
②目の検査
③フロントラインをもらう


①フィラリアのお薬をもらう!
体重で薬の量が決まるので、体重が重いと薬の量が多くなり、
値段が高くなります。
15キロ超えると薬の量が変わるみたいで、
体重測定は気になるところ・・・・
15.5キロ
はぁ~まぁ15.1キロとかのギリギリのラインじゃないから
あきらめもつきますおちこみ

②目の検査
数日前から、目に傷が付いていてずっと心配していました。
診断の結果、「異常なし!!!
もう8割程度治っているとの事でした。

③フロントライン(ノミよけ)をもらう

フロントラインは、犬の首の後ろ辺りに数滴付けます。
ブルを押さえつけて、毛をかき分けて皮膚に直接かけるのですが、

シマッタ汗とか汗とか汗とか

ブルが動いて、フロントラインがシホの手に大量についてしまった。
シホがノミよけ塗ってどうする!?
今年の夏は、ブル犬(黄)シホ女笑も虫が寄ってきません。

ゴールデンな1日(番外編)

2008年5月4日(日)

本日「洗車」したzoomzoom001

翌日、雨が降ったF☆Cultivation・傘(赤)

これも祟りか!?

ゴールデンな1日(その4)

2008年5月6日(火)

ゴールデンウィーク4日目とうとう最終日です。

本日は夕方まで、おうちでまったりです。
何故なら、この連休遊びまくった祟りなのか
激しい「腹痛」に襲われています。


これは間違いなく祟りですコウモリ コウモリ コウモリ




お腹イテテテの中、遊びに行きました。
でもお腹痛い汗とか

薬を飲んでもダメなので、これは大好きなケーキ
を食べたら気がまぎれると思い、ケーキを買って
帰宅しました絵文字名を入力してください

シュークリームをひとつパックンチョいちごケーキ


見事腹痛がなくなりました。
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ミラクルふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

おそらくやっと薬が利いてきただけなのかも・・・・

ゴールデンな1日(その3)

2008年5月5日(月)

ゴールデンウィーク3日目!

本日は癒しを求めシオリンと街へ・・・・

いつものごとくまず腹越しらいにランチですお弁当
並木通りの「スンドゥブ専門店」へ行きました。
以前通った時に見つけてずっと気になってたお店なので、
ワクワクですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
CIMG4886.jpg
お味は・・・・

うまーい!!!

シホは、韓国料理が大好きで以前は週3でキムチチゲ
食べていたキムチ好きです。


お腹が満たされた後は、本日の目的の「エステ」へ行きました。
シオリンと1度贅沢したいと数日前から考えた末、エステデビューですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

フットバスにリフレクソロジーにアロママッサージに足裏マッサージを
完全個室のデザイナーズルームで、2時間近く施術していただき、
夢ごごちになりました。もうそこは天国ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

途中ついつい寝そうになりましたが、びんぼっちゃまだから、
寝たらもったいないと思い、おめめランランで頑張りました。

もう二度と行けないセレブ気分を味わい帰宅しました絵文字名を入力してください
CIMG4890.jpg

CIMG4889.jpg



ゴールデンな1日(その2)

2008年5月4日(日)

ゴールデンウィーク2日目!

本日は、シオリンと「岩国」へ・・・・
その前に、ググググゥ

お腹がすいたのでまずはランチです。岩国までの道のりは遠いです焦る3
楽々園のSAMSでパスタランチをパックンチョスパゲッティ
CIMG4824.jpg  CIMG4823.jpg
パンとサラダとパスタとデザートまたはコーヒーが付いてきます。
本日のランチは、1300円。パスタの種類によっては、900円~1300円くらいです。
CIMG4826.jpg  CIMG4831.jpg

デザートの写真は!?がっついて食べたので、撮影忘れちゃいました。テヘヘ



さぁ岩国「錦帯橋」へ到着です赤色の車
CIMG4839.jpg


CIMG4835.jpg

錦帯橋の遊覧船にも乗っちゃいました。川沿いは風が気持ちよくて最高ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
CIMG4844.jpg  CIMG4846.jpg

そろそろ三時おやつの時間です。
佐々木屋小次郎商店のソフトクリームと思ったのですが、
さすが連休!すごい行列です。だけど食いしん坊は我慢
出来ず、最後尾に並びゲットですソフトクリーム
CIMG4851.jpg

CIMG4848.jpg

このソフトクリーム、「ぶどうと青りんごのミックス」
不思議な色です。
CIMG4849.jpg


いやいや今日の目的は、サムズでも錦帯橋でもなく、
温泉なのです。
かなり回り道になりましたが、錦帯橋そばの温泉に到着です。
↓温泉に続く廊下。素敵です。
CIMG4857.jpg

連休にもかかわらず、お客さん意外に少なく、のんびりして癒されました温泉
yu.jpg

風呂  風呂1

ゴールデンな1日(その1)

2008年5月3日(土)

ゴールデンウィーク第1日目!
シホも暦通りお休みをいただきました。シアワセ

お兄ちゃん家族が来ていたので、家族でピクニックへ行きましたzoomzoom001
場所は、吉和の「魅惑の里」です。


ボクも一緒だよぉ~!!(BYブル)
CIMG4757.jpg



おいしいお弁当弁当を食べた後は、お兄ちゃん達を陶芸教室へ連れて行きました。
CIMG4788.jpg

お兄ちゃん夫婦↓↓↓(真剣です)
CIMG4784.jpg

あまり粘土で作った志保の作品です。
焼きあがるのが楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
CIMG4773.jpg

上から、義理姉・シホ・兄の作品です。
CIMG4787.jpg



今回の目的は、昨年作った茶碗を取りに行く事でした。
じゃじゃ~んふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
CIMG4810.jpg


陶芸教室にかわいい作品があったので、ご紹介です。
子供が作ったと思われる、ままごとセット!
おうちから、リビングにキッチンまである完璧な作品です。
陶器のままごとセットなんてシブイアップロードファイル
CIMG4786.jpg

Appendix

プロフィール

シホ&ブル

Author:シホ&ブル

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブログ内検索

