Entries



オレンジ

2008年2月27日(水)


4月に「オレンジレンジ」のライブがあります8分音符09(白い背景用)
しかし、場所は「クアトロ」。狭い会場なのでチケットゲットはかなりの倍率。
それにしても何故クアトロなのか・・・・オレンジレンジよ!自分達の魅力を低く見積もりすぎているか!?

とりあえず我が家のダンボールに向かって神頼み作戦ですじぇれみあ
CIMG3995.jpg

↓↓ちょっとアレンジ。↓↓
CIMG4046.jpg

しかし、神頼みという実に現実性のない作戦。
しかも残念無念これは「オレンジ」ではありません。じぇれみあ
オレンジの神様」ではなく「はっさくの神様」なのです。
はっさくの神様に頼んでもダメかぁ~とい事でおいしくいただきました。
CIMG3999.jpg

近すぎだよ!!!
CIMG4000.jpg


チケットゲット出来たらいいなぁ~カラオケ マイク

大人

2008年2月27日(水)

大人買いです。
これって「大人」というより、我慢出来ない「子供」ですよね汗

大人買いしたものは、「じゃがポックル」10箱です。
ご存知ですか???北海道限定のお菓子で売り切れ続出しているお菓子で、
空港等で販売し、朝の入荷して1時間程度で売り切れてしまうそうです。
お一人様3箱まで・・・整理券まで配られ、ネットでも定価より高い値段で取引されているそうですよ。
080228_081731.jpg


2月中旬に、北海道からお客様がこられて広島で打ち合わせがあった際、
北海道の知り合いの方に「じゃがポックル」の購入をお願いしてみました。
ちゃんと仕事しろよ(BYブル)
広島行きの飛行機は、お昼すぎしかないので間違いなく購入不可能との事。
それでも、予約出来ないかと空港にあるお土産屋さん10軒に、お涙頂戴のエピソードも交えて
電話で聞いてくださってみたものの、結果は全部全滅

そんなの聞いたら、よだれが更に増しますよねぇ~

部長は以前食べた事があり、「イマイチ」との意見が・・・・
シホ達は、こんなに人気の食べ物が「イマイチ」な訳がないと反論!!!
形勢不利な部長は、当時一緒に食べた「広報担当」の部下にもたずねてみたものの形勢変わらず
仕事で議論を交わせよ!(BYブル)

「じゃがポックル戦争」を沈める為には、なんとしてでも1箱購入せねば!!!

類似商品は沢山あるものの、北海道の意地とプライドでそれは送れないと言われ、
本物のじゃがポックルを送ってもらい10箱ゲット!!!

お味は、ジャガイモの宝石箱やぁ~(彦麿呂風)
ジャガビーに似ていますが、ジャガイモは北海道産のものだけを使っているそうでウマウマでした。

よって部長は、1対多数で完敗でした。

週末クッキング隊

2008年2月26日(火)

会社の先輩から、「チョコレートとサツマイモのカップケーキマフィン」をいただきました。
CIMG3990.jpg

4歳になる娘っちと2人で作ったケーキです。キラキラ星
親子で、「週末クッキング隊(別の先輩が命名)」を結成し、
クッキーやケーキなどを作っているそうです。

4歳でおいしいケーキが作れるなんて、トゥバラティ!!!
私も、是非是非今度「クッキング隊」へ入隊したいです。
今度、迷彩服持って!?突撃しますのでヨロシクねっ
シホ4等兵 クッキング隊へ敬礼!

※写真はひとつしかケーキが入っていませんが、お昼ご飯前に我慢出来ず会社で食べてしまいました汗とか


僕は、試食係がいいなぁ~敬礼!(BYブル)
CIMG4001.jpg

今日のお散歩

2008年2月24日(日)

今日のお散歩は寒かったぁjumee☆snowman2L
車が入れない道なので、まだ雪が沢山残っている所が沢山ありました。
人さえも全然通らない山道なので「放牧」です。
CIMG3979.jpg

かき氷屋さんごっこしてみました汗失礼致しましたorz
CIMG3974.jpg
その後、立ち寄った公園でかわいい雪だるまを発見キラキラ(オレンジ)
CIMG3988.jpg

CIMG3984.jpg

まもなく、雪がまた降り出して来たので、遭難したら大変なので勇気ある決断をし、
早々に散歩を終了させました。それでも1時間弱はたっぷりと歩きましたハイヒール

パン教室

2008年2月23日(土)

本日は、午後からパン教室でしたクラブサンド
今日は、気分も新たにニューエプロン(300円ショップで購入)で参加です。
CIMG3924.jpg

本日は、「カントリーフェアー」「デニッシュロール」の2品とお菓子は「ヨモギまんじゅう」です。
①カントリーフェアー
みつあみにして成型して焼くとっても大きなパンです。しっとりフカフカサンドイッチにして食べました。
CIMG3945.jpg

②デニッシュロール
アーモンドたっぷりで、お菓子みたいにサクサクのパンです。
CIMG3946.jpg

③ヨモギまんじゅう
桜餅のよもぎ版って感じの、とってもヨモギのいいにおいがするお餅です。
CIMG3950.jpg

プレゼント

2008年2月17日(日)

友達のシオリンから、ブル君へ素敵なバックをプレゼントしてもらいましたプレゼント
CIMG3934.jpg

シオリンありがとう(BYブル)シオリンありがとう(BYシホ)
プードル柄のドキドキハートキュートドキドキハートなバックです。
このバックの使い方は・・・・・バックを開くと・・・・
CIMG3939.jpg

お水とフードが入れられる便利バックなのです。
暖かくなったらキュートなバック持っておでかけ行こうねっアップロードファイル



アラレ祭り

2008年2月17日(日)

今日は友達の家に新しい家族が増えたので見に行かせてもらいましたjumee☆camera1b
アラレちゃんです。(ロングコートチワワ 3ヶ月)CIMG3886.jpg

めちゃくちゃかわいいでしょ~もうシホはドキドキハートドキュンドキドキハートメロメロです。
友達の家には、まだもう1匹かわいいトイプードル(カンタ)がいますが、
アラレの出現により、一気に「カンタ株」暴落ですおちこみ
カンタの大好きなおもちゃも、大好きな膝の上も、アラレちゃんのものです。
CIMG3900.jpg

いやいや~カンタも十分かわいよ↓↓↓
CIMG3911.jpg

8畳くらいのワンルームに、カンタとアラレ仲良く暮らしています。
CIMG3916.jpg


ブルは連れて行きませんでした赤色の車
こんなかわいい2匹を見たら、きっとブルは自分のブサイクさに生きていく気力を失うはずです。
我が家のブルは、こんな放置プレイされるかわいそうな子です。
ここは、スーパーでペットが置いておけるスペースですが、
誰一人ナデナデしてもらえませんでした。残念!!!
IMG_1586.jpg

グルメ

2008年2月16日(土)

食いしん坊シホの今週のB級グルメです。
基本的に、味音痴なので、何でもおいしく食べれます。

①2月12日、東京出張へ行ったのでランチに「なんつっ亭」のラーメンをペロリッラーメン
お昼時間より少し早めでしたが、すでに沢山の人が並んでました。うまいぜベイビー
osi.jpg

②東京出張の帰りに、羽田空港で買った「銀のぶどう」で買ったチーズケーキです。
いつも売り切れてるけど、今日はラスト3つ残ってました。
それは絶対に買いでしょう!!
shira_main.jpg

③2月16日、お母さんの誕生日に近所の焼肉屋(三千浦)へ行きました。
ここは、いつもお客さんが沢山です。
CIMG3874.jpg

④2月17日(日)
シオリンと「我馬」へ行きました。お昼時間だったので大行列でした。CIMG3882.jpg

グループ駅伝

2008年2月16日(土)

本日は、広島ビックアーチで「●●●グループ駅伝大会」でした。
もちろん私は、応援です。
ボクも応援へ行ったぞ!!!(BYブル)
ボクの華麗な走りをみんなに見せたかったなぁ~

みんなに、ナデナデしてもらって気持ちよかったぁ絵文字名を入力してください
CIMG3959.jpg

犬は出場出来ないんだよ。(BYシホ)

過去に数回参加しましたが、たった2キロですが、めちゃくちゃしんどいです。
出場された皆様おつかれさまでした。

優しい男

2008年2月15日(金)

優しい男を紹介します。
ボクの事を紹介してくれるんですかぁ?照れるなぁ(BYブル)
違うよ!(キッパリ)

彼はこのせちがない時代に、人を信用し、思いやりのあるシステムを開発しました。
彼の名は・・・・・
イッセー尾形

お笑い好きのシホは、3月に「イッセー尾形」のお笑いライブに行きます。
普通ライブのチケットを購入する際は以下のとおりとなります。

①お金を振り込む。

②振込みを確認後、チケットが届く。
※都合が悪くなった時は、自己責任で返金なし。


ってのが一般的ですが、「イッセー尾形」は違います。
彼いわく「この方式は、世界で唯一の信頼システム」と言います。
①ライブの希望日を書いたハガキを出す。

②チケットが届く。

③チケット代金は、当日会場で支払う。
※都合が悪く行けなくなった時は、ライブ会場へ連絡し、行けない事を告げる。
 その際は、料金は払わなくていい。

CIMG3881.jpg



優しい男でしょ????

闘病日記

2008年2月6日(水)~10日(日)

シホが風邪を引いてしまったので、ボクが代わって「闘病日記」を書きますよ~!
画像h19,1,7 140
「馬鹿は風邪引かない」と言いますが、馬鹿は、馬鹿だから風邪を引いた事すら気がつかないとボクは考えます。
シホ(=馬鹿)も、馬鹿だから風邪を引いていた事に全く気がついてなかったそうです。
ずっと部屋が暑いなぁ~と思っていたらしいよ。イッヒッヒッ~

違うよ!シホは仕事休めないと思っただけだもん。プロ根性だよ。(BYシホ)

お昼過ぎてから、体調が悪かったので会社の近くの病院へ行ってみました。
熱を測ってみると、「39.4度
何かの間違いだろうと思い2回測っても同じ温度で、すぐベットに運ばれました。
しかし、そんなに熱があると思わないので、この時点では本人ケロッとしています。
看護士さんに「咳は?くしゃみは?関節痛は?吐き気は?」と聞かれても、
症状は全然ありませんでした。

それから3日間、熱が下がるまで寝たきりになしました。

シホが、ちゃんと安静にするようボクが見張ります。
画像h19,1,7 119

おいブル君居眠りしてるよ!(BYシホ)
IMG_1540.jpg

じゃぁ今度はシホ上で見守ります。
IMG_1548.jpg

このダメ犬め(BYシホ)
IMG_1560.jpg
ブルのおかげかは疑問ですが、なんとか治りました。(BYシホ)

みんな風邪には気をつけてねっ(BYブル)

アハハオホホ

2008年2月3日(日)

友達と「お好み焼き」を食べに行った。
CIMG3841.jpg CIMG3842.jpg

ここのお好み焼きは、メチャクチャおいしいハートコーラと食べるとなおさらおしい(私だけ!?)
お好み焼きを食終わった午後1時を過ぎても、お客さんが沢山来て待っていた。
なので、急いで食べて店を出た。

家に帰ったわけではない。

COCO‘Sに行って「スイーツ」をいただく。
CIMG3845.jpg CIMG3846.jpg

ここで友達とアハハオホホと話し、気がつけば「4時間」過ぎていた。


今日は、ブルにもいい事が・・・・ゴンタ君から素敵な「コートLOVE」をプレゼントしていただきました。
CIMG3848.jpg

うれしすぎて、寝てる時まで着ています。アップにして見ると・・・
怖すぎです。
CIMG3850.jpg

たのしい1日

2002年2月2日(土)

住吉神社に行った。理由は「厄払い」の付き添いです。
P4463B.jpg

明日の節分の豆を買って帰った。
CIMG3838.jpg

これを明日ブルに捲いてやろう!イッヒッヒィ~
画像 018



厄払いの後「パワーズ」へ行き、来週の雪遊び用のウエアを見に行き、
その後、会社の先輩とその娘さんと合流し、一緒に遊んでもらった。
大好きな人達と一日過ごさせてもらって、すごく嬉しい1日でした。
ありがとうございました。

悲劇

2008年2月2日(土)

今朝は早く起きたので、ガソリンを注いだついでに久しぶりの「洗車」をした。
(近所のガソリンスタンドで洗車機をかけただけですが・・・・)

洗車して家に帰る間(約3分)に、雨が降り始めた。
普通、「洗車したら雨が降る」とは言うけど、大抵2.3日以内とかだ・・・
こんなに速攻性があるなんてっ

天気予報を見てない私が悪いんだけど・・・・

しかし!私の他に3台洗車していた、その人達も今私と同じ気持ちになっているはずです。


嗚呼切ない

日頃しない洗車をしたから「雨」が振り出したっていう説もありますが・・・

Appendix

プロフィール

シホ&ブル

Author:シホ&ブル

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のトラックバック

ブログ内検索

