Entries



パン作り

2008年1月26日(土)

本日は、「パン教室」でした食パン
上級クラスになると、だんだんと複雑なパンを作ります。
パン生地に、バターが層になるよう練り込みパイ生地を作ります。
おいしいパンは、家で復習がてら作ってみますが、
これは無理だ・・・
バターが溶けないよう、暖房厳禁!手は冷たくし、麺棒は凍らせますjumee☆snowman1L
そして、あのサクサクに仕上げるため、伸ばしてはたたみ、伸ばしてはたたみ、
パンとバターの層が3層が9層になり27層になり・・・
何回たたんだか分からなくなり頭から煙が出始めます。
よって、デニッシュはパン屋さんで買うに限ります。

教室から帰ると、家族が野獣のようにむさぼりついてました。
デニッシュペストリーは残り、あんこ・ハム&チーズ・クリームの1種類づつなので
明日の朝食は、喧嘩間違いなしです。


・バターフレーキー
画像h19,1,7 048

・デニッシュペストリー
画像h19,1,7 050

画像h19,1,7 052

・チーズクッキー
画像h19,1,7 055

ピーリング

2008年1月26日(土)

本日は、皮膚科へ「ピーリング」へ行ったメディカル
本当に肌にいいのかビミョウだが、まぁ安いし続けています。
保険がきかないので、街の皮膚科なら1万円。ここの皮膚科なら2千円。
ですので、1ヶ月先まで予約がいっぱいなのです。
今日は、ニキビの薬(ビタミンC・B1・B2)をもらって帰りました。ドラッグストアで買うよりずっとお得です。
↓1000円
画像h19,1,7 059

しかし過去には悲しい大事件も・・・(おはずかしい過去をご紹介します。)
ここからは涙なしでは見れませんよ泣(BYブル)


ここの病院はシミが取れるクリームを売っているので、一度買って
みようと思い、先生に言ってみると・・・
先生:あーここの顔のシミが気になるんですねっ
シホ:(心の声)自分での鏡をよくよく見ると分かるけど、他人が分かるとは・・・
    相当目立つのかなぁ
先生:こんなのすぐ取れますよ!2・3回来れば綺麗になります。
   1度試してみますか?
志保:お願いします。
先生:では施術しましょう。
~10分後~
シホの口元のホクロがなくなりました。orz
シホ:(終わって鏡を見た後)先生これホクロですよ!!!
先生:ごめんごめん。

笑いで涙が出てきます。

アルバム

2008年1月19日(土)

私は写真kissDNを撮るのが大好きだ。ただ、「好き」と「上手」はまた別問題ですが・・・

最近撮った写真をアルバムにしてみた。
↓は、先日行った散歩のアルバム。ゴンタ君家族に製本してプレゼントしようと思っている。
画像h19,1,7 042

↓は、お兄ちゃんの子供のアルバム。
100円ショップで買ったアルバムにコースターと花を飾ってみた。
画像h19,1,7 045

ランチ

2008年1月19日(土)

私は「花粉症汗」。少しでも快適に過ごせるように今の時期から2週間に1度病院へ行き
注射を打ってもらう注射8-2

痛かった・・・・

病院頑張ったご褒美(子供か!?)に、人気のイタリアンを食べに行ったLOVE
予約したけどちょっと待って、やっと席に座れました。
どのメニューもすごくおいしかった。
画像h19,1,7 036 画像h19,1,7 038

画像h19,1,7 040 画像h19,1,7 041
パスタが少し少ないのは、お腹すきすぎて思わず1口・・・いや3口くらい無意識で食べてました。

2週間に一度こんなご褒美があったら、注射も悪くないな~

セレブ

2008年1月18日(金)

今日は、大好きな会社の先輩達との「飲み会アップロードファイル」でしたドキドキハート
お魚のおいしいおすすめのとっても素敵なお店に連れて行ってもらいました絵文字名を入力してください

前日先輩が
「(自分へのご褒美の飲み会だから)こうい事はケチらないよ」
「5万円くらい持って行けば足りるかな?」
そのセレブキラキラな言葉を聴いて、ドン引きし「お腹が痛い」と言って休もうかと考えました・・・・

しかし、この飲み会を去年から楽しみにし、1月に入ってからは毎日カウントダウンしていたので、
いつもは持たない大金を握り締め、新品のワンピース・持っている中で一番高いタイツ
いつもはネックレスなんて付けないけどネックレスを付け・清潔なパンツ(パンツは関係ないか・・・)
を履いて自分なりのなんちゃってセレブで参加しましたLOVE

どのお料理もすごくおいしくて大満足!!!気がつけばあっとう間に11時半になってましたクラウン

いつもは持たない3万円をもったシホは、セレブの魔法にかかりまだ最終アトムがあるのに、
いつもは絶対乗らないタクシーに乗ってしまいましたzoomzoom001
しかし!!!タクシーを乗って数分後セレブの魔法が取れ、普段乗らないタクシーに酔ってしまい
気分が最悪に・・・お酒も飲んでないので酔ってしまいました。



空飛ぶブタ

2008年1月14日(月)

毎週土日は、ゴンタ君とのお散歩デーです。本日は、デジイチを持って参戦ですkissDN
左:ブル                   右:ゴンタ君(10歳)
画像h19,1,7 029
ゴンタ君とおにごっこの開始です。羅琉 ニヤリブルの挑発です。
画像h19,1,7 065

空飛ぶブタ①
画像h19,1,7 048

空飛ぶブタ②
画像h19,1,7 049

空飛ぶブタ③
画像h19,1,7 051

画像h19,1,7 066

画像h19,1,7 067

疲れてバテバテです汗
画像h19,1,7 061

ゴンタ君疲れたから僕のお家へ寄ってお茶でも飲んでいく?(BYブル)
画像h19,1,7 097 画像h19,1,7 085 
画像h19,1,7 094 画像h19,1,7 077

ブルちゃんこれは散歩の帰りに寄った「ビックフット」の住宅展示場だよ。
ほら、ブルは外でお留守番だったじゃん。
画像h19,1,7 092

ジャガー

2008年1月13日(日)

ジャガー

動物の「ジャガー」でも、車の「ジャガー」でもありません。ジャガー横田の「ジャガー」です汗
パーマネントをあててみましたくる2
エビちゃんのふんわりパーマを創造していましたが、ジャガー横田みたいな細かいパーマに
なりました・・・・
流行のバックよりも、竹刀がよく似合う感じです。

ワンピース大好き病

2008年1月13日(日)

美容室へ行った帰りに、ついつい「バーゲン」に行ってしまった汗
私は高い物は絶買わない(買えない)けど、安い物はついつい買ってしまう病です(不治の病)
何かと理由をつけて、
「仕事頑張ったし・・・」(全然頑張ってないしぃ!BYブル)
「自分へのご褒美に・・・」(いつも褒美ばかりですよ!BYブル)
「ボーナス出たし・・・」(僕にも使って下さい!BYブル)
平日は、たいてい会社から帰る頃にはデパートはしまっているので、いいのですが、
昨日ついついまた買っちゃいました「ワンピースチョッパー ここ数ヶ月ワンピースばかり買っています。
画像h19,1,7 034
ダメ人間だ!!!!
しかも全部カジュアルすぎて会社に着ていけない・・・という事で会社へはいつも同じ服。
すごい短いローテーションです。(野球選手なら間違いなくすぐに肩を壊します。)

昨日買ったのはコレ↓↓↓なんだこの変な服は・・・手が異常に長いTシャツ
しかし!!!ぴったりなのです。
人よりも異常に手が長い私は、今までどの服を着ても袖の丈が短いのですが、
このワンピだけはぴったりなのですキラキラ
画像h19,1,7 035

お耳かじられ虫

2008年1月12日(土)

散歩に行って帰って来ると、ブルの耳から血が出ていた血
大型犬とじゃれて遊んだ時に、歯があたったのかなぁ???
「お耳かじられ虫」になっていた。
画像h19,1,7 003
しかし、当の本人は満ちたりた感じで寝ているzzzから大丈夫だ!!!

ギャル曽根

2008年1月5日(土)

本日は「是空」の食べ放題へ行きましたアップロードファイル
画像h19,1,7 004 画像h19,1,7 005

11時」にお店へ行き、お店を出たのはナント「4時」でした汗
5時間パクパクパクパク・・・どんだけ食べれば気がすむのでしょう~
曽根ちゃんも驚きの食欲です。
画像h19,1,7 006画像h19,1,7 009画像h19,1,7 011

ブヒィ~もう食べれないよぉ~

ピザ屋さん

2008年1月3日(木)

お正月料理にあきたので「ピザ」を作りましたピザ
シホのピザ屋さんは、生地から手作りなのでご注文からお届けまで3時間かかります。
お腹すいてから、シホのピザ屋さんに注文したら餓死しますよん(BYブルコリラ
画像h19,1,7 119

ご注文から3時間後の12時にやっと6枚のピザが出来上がりました。
コーラでピザを流し込み、あっという間においしくいただきました。
(チーズで具が見えないのが残念ぴかちゅ
画像h19,1,7 137


昼からは、家族で近所の神社へ行きました鳥居
画像h19,1,7 112

画像h19,1,7 108

おばちゃん万歳!

2008年1月2日(水)

かわいい姪っ子ちゃんですハート
画像h19,1,7 123

何をしてもかわいくて仕方ありませんあかちゃんマン
画像h19,1,7 079

もちをかぶせてもかわいい・・・私に完全におもちゃにされています(汗)
画像h19,1,7 029

うつぶせにしてもかわいい
画像h19,1,7 083

パンダで遊んだり
画像h19,1,7 120

「出っ歯のモノマネ」して遊んだり
画像h19,1,7 127

ブルもおりこうさんで一緒に遊んでくれました。上戸彩ばりのソフトバンク「ただ友の輪」です
画像h19,1,7 054

画像h19,1,7 133




初詣

2008年1月1日(火)

友達と宮島へ初詣へ行って来ました鳥居
画像h19,1,7 094

「厄払い」もしてもらい、清々しい一年の始まりですキラキラ
画像h19,1,7 073

その後、「大聖院」へもお参りし初詣のハシゴです。
画像h19,1,7 078 画像h19,1,7 076

お参りした後は、後は食べるのみです手書き風シリーズ44ブタ
「焼き牡蠣」         「握り天」        「揚げもみじ饅頭」
画像h19,1,7 029 画像h19,1,7 096 画像h19,1,7 095

正月太り間違いなしです!!!

明けましておめでとうございます

2008年1月1日(火)


新年明けましておめでとうございます初日の出 透過 pkk
今年も一年どうぞよろしくお願い致します。
画像h19,1,7 047

Appendix

プロフィール

シホ&ブル

Author:シホ&ブル

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

