Entries



おさんぽ

2007年11月25日(日)

今日は「広域公園」までお散歩へ行きました。
カメラを持って行ったので、ブルのお散歩を紹介します。
ひゃっほ~い
20071125171611.jpg

サッカー少年をじっと見つめるブル
ディフェンスをもっと・・・・オシム監督の後は、僕にお任せですよ。
20071125171628.jpg

何かに気がつき
20071125171645.jpg

猛ダッシュ!!!
20071125171657.jpg

お目当ては大好きな大きなわんこちゃん(メス)でした。
女の子大好きぃ~
20071125171712.jpg

ブルが見えなくなっています。
20071125171727.jpg

その後、ひと休みして
20071125172236.jpg

空き地へ行きましたが、寒いのかワンコは一匹もおらず貸切状態。
ブルを放牧してみました。
20071125171807.jpg

「ぶるちゃんそろそろおうちへ帰るよぉ~!!!」
20071125171831.jpg

完全無視で走り私の前を走り去って行きました。
かわいくないヤツ怒
20071125171843.jpg

みちたり×みちたり 今度僕と誰か遊んでね
20071125174249.jpg


そうだ○○へ行こう!

2007年11月24日(土)

本日は、○○へ遊びに行きました。
またオレを置いていきやがって(怒)
20071125144509.jpg


さてここで問題ですオレンジのきらきら私が行った所はどこでしょうか???
↓有名な橋の前です。
20071125140225.jpg

橋までたどり着くのに「広島」から約6時間(涙)そして橋を渡るまでにこの人だかり
20071125135717.jpg

橋の上はこんな感じで風情ゼロです。
20071125135728.jpg

橋の付近はこんな感じで人がいっぱいです。(牛歩です。)
20071125135742.jpg

さぁ最大のヒント「舞妓さん」です。
20071125135843.jpg

正解は「京都」です。京都へ人を見に行ってきましたししおどし
まずは「渡月橋」で人の多さに驚き「竹林」でノックアウトです。
20071125141319.jpg


さて第2問ここはどこでしょう?(ヒントは○印)
20071125141334.jpg

正解は今話題の「吉兆」です。(経済的理由から中には入らず・・・)
20071125141346.jpg

お寺でもみじを楽しみ、

20071125142504.jpg

20071125142451.jpg

20071125144901.jpg

20071125142530.jpg

20071125142548.jpg

きれいな「紅葉」もいいですが、やっぱり「花より団子」です。
だけど、どこも人が多すぎて京都で食べたものは「ソフトクリーム」だけでした泣(小)
20071125142630.jpg

縁結びで有名な「野宮神社」は、神社の前から長蛇の列で近づく事さえ
出来ませんでした。よってまたまた婚期が延びました(涙)
最後にトロッコ列車に乗って、また5時間かけて広島へ帰りました。
夜のトロッコ列車は、真っ暗で保津川も紅葉などの景色は全く見えませんでした。
20071125142643.jpg

陶芸

2007年11月23日(土)

本日は2ヶ月前に陶芸教室で作った「茶碗」を取りに行きましたプレゼント
まずは、吉和のLANPで腹ごしらい
茶碗を受け取るだけで、何故腹ごしらいしなければならないのか!?(BYブルコリラ

ブル君おいて行ってごめんねぇ~(BYシホ)
20071123200933.jpg

20071123200534.jpg

ココナッツとケチャップライスのオムライスの上にえびカレーが乗ります。(めっちゃうまいですキラキラ
その後無事に茶碗を受け取り、茶碗と言うよりは小鉢です(汗)
20071123200516.jpg

そして再度リベンジ!!!今度はお皿です。
20071123200943.jpg

20071123200554.jpg

↑↑左に見えるのはあまった粘土で作った
・ブル(どう見てもくまだろ!)
・ハシオキと書いた箸置き(ショウモナ!)

帰ったらスペシャルプレゼントがぁ~プレゼントゴンタ君のおばちゃんからのフレンチカレンダーです。
20071123201029.jpg

20071123201046.jpg

ありがとうございました。

家族会

2007年11月18日(日)

本日は「ブル一家家族会(@わん茶坊主)」でした。
いつもは離れて暮らすブル達ですが、半年に1度家族会をしています。
メンバーは・・・・・
嫁の母(ななちゃん)
嫁(ヴァシュちゃん)
20071123200337.jpg

夫(ブル)
20071021201856.jpg

子供♂(バジル君)
20071123200359.jpg

子供♀(ペルルちゃん)
20071123200345.jpg

子供の嫁(パセリちゃん(バジルの嫁))
20071123200306.jpg

※偶然「あずきですのよぉ~」のあずきちゃんに出会いました。あと、数分違いのニアミスで「いつもパトロールを欠かさない」くろすけ君もわん茶へいらしたそうです。 (お会いしたかったです。ブル&シホ)

まずはわん茶坊主で腹ごしらい。
ハンバーグをペロリ(菌)
20071123200243.jpg


その後おたわむれ
ブルは大好きなヴァシュのそばばかりついき行きます。
僕のお嫁さんはとってもかわいいよ。ダイチュチィ(BYブル)
20071123200427.jpg

20071123200415.jpg

20071123200439.jpg


そのの理由は・・・・・
ブルは息子バジルと犬猿の仲なのです。一瞬でも目が合おうものなら、
バトルが始まります。
昔はこんなに仲良しだったのに・・・思春期か!?(BYブル)
20071123204656.jpg

20071123204704.jpg


息子よこんなに小さい時面倒を見たのはお父さんだよ(BYブル20071123204013.jpg

20071123204037.jpg

20071123204029.jpg

お宮参り

2007年11月17日(土)

本日は、お兄ちゃんの子供(理央ちゃん)の「お宮参り」でした。

ブルは初めてみる赤ちゃんに大興奮!!!兄貴気取りで
「子守りならオレにまかせてよ」
まずは、不審者がいないかパトロール。「異常ありませんよ(BYブル)」
20071118203250.jpg

上から泣いてないか確認
20071118204846.jpg

下からも確認
20071118203236.jpg

オムツも確認
「おーい!!オムツ濡れてますよぉ~(BYブル)」

20071118203314.jpg

理央ちゃん:ブル君ご苦労でした。
ブル:どういたしまして。全国の皆さん子守は僕におまかせですよ
20071118204221.jpg


追記を表示

パン作り

2007年11月1日(木)

本日はお休みだったのでパンを作りましたフランスパン

【カレーベーコンルール】
20071104201227.jpg

【クリスマスリースパン】
小麦粉をコネコネし放置
20071104201552.jpg

5つに分割後、伸ばす
20071104201606.jpg

アミアミ
20071104201634.jpg

相撲のまわしの完成!?(違う)
20071104201647.jpg

発酵後、30分焼いたら完成
20071104201703.jpg

ジム

2007年10月31日(水)

本日は、会社の先輩が通っているスポーツジムへ一緒について行きました。
「事務」はいつもしていますが、「ジム」は初体験キラキラ
お仕事終了後、晩御飯にパスタを食べ(痩せる気あるのか!?)、スポーツジムへレッツゴー!
ストレッチを済ませ、インストラクターの指導のもと自転車50ccを10分。
10分後疲れたので終了。消費したカロリーは・・・・
「飴玉1個キャンディ
こんなに頑張ったのにぃ~たった飴玉1個とはせつな過ぎるぅ
じゃあいつも食べてる、ご飯やパスタやハンバーグとかは一体
何時間いや何日間自転車をこげば消費できるんだろう???
飴玉1個でヒィヒィ言っている軟弱な私、「これではだめだ!」
と思いその後、マシンへ行き、その後自転車を再びリベンジ
45分頑張り消費したカロリーは
「めざし3匹さんま

本日の成果は、「めざし3匹と飴玉1個」だけ・・・・びえー
その前に食べたパスタは全く消費されず帰りました。
こんな軟弱なシホが翌日筋肉痛になった事は言うまでもありません。

ジョーバ

2007年10月11日(日)

本日は天気が良かったので、お母さんとブルと「どんぐり村」へ行きましたheart03
しかし何故かブルだけひとりポツーン・・・
おい淋しいぞぉ~(BYブル)
20071104192637.jpg

20071104192612.jpg

シホとお母さんはブルそっちのけでナショナルジョーバを楽しんでました競走馬
ごめんなさい。「ジョーバ」ではなく「乗馬」です。
って言っても、大草原を颯爽と走る訳ではなく、おじさんに連れられ
1周するだけでしたが、すごく楽しかったです。
20071104192530.jpg

20071104192517.jpg

1.jpg

その後ちゃんとブルも、グランドで放牧し弾丸のように走りまわっていました。

Appendix

プロフィール

シホ&ブル

Author:シホ&ブル

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログ内検索

