Entries



お好み焼きじゃけん

2007年10月24日(水)

本日は打ち合わせがあり、東京からお客様が来て下さいました。
夜は懇親会をし、二次会に「お好み村」へ行きました。
やっぱりお好み焼きはおいしい上
そして次の日・・・・
本日はまた別の全国会議が広島であり、全国から沢山の方が集まった
ので、また「お好み村」へ・・・・
やっぱりお好み焼きはおいしい上

2日連続で食べてもお好み焼きはとってもおいしかったです。
広島市民で本当に良かったと感じた1日でした。



オフ会

2007年10月21日(日)

本日は、フレンチブルドックのオフ会がありましたトールローズ

数多くのフレンチブルドックが集まり、どこを見渡しても、
コリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラコリラ
色々な子達がいて、すごい楽しい時間を過ごせましたハート
「日本野鳥の会」所属のシホの測定によると(そんな会所属してたか!?)49匹のフレンチ+5匹の他犬種でした。
(本当は、ゆうかさんのブログで確認しました。うそついてすいません)
今回はブルもおりこう!?で危ない時は2回ほどありましたが、何とかいつもの流血騒ぎにならずに済みました汗(2回もあればおりこうじゃないだろ!!!)
一体この気性の荒さは誰に似たんだい!?
あたしだよ!!!(にしおかすみこ風髪型で言ってみました。)
すいません・・・・フレンチ以外だと「友好親善大使」なんですが、フレンチだと「喧嘩上等」になっちゃいます。 特にブルの息子のバジル君とは目が合おうものなら悲劇ですマジですかですので、楽しいはずのブル一家の家族団欒に、一家の大黒柱のブルお父ちゃんは完全に輪の外でした。あぁ切ない・・・
若い芽はつんでおかないとねっ(BYブル)
20071021201856.jpg


では写真を一部紹介しますkissDNキラキラ
ブルの愛する奥様「ヴァシュちゃん」
20071028180512.jpg

ブルの息子の奥様「パセリちゃん」(息子のバジルは撮影出来ず・・・)
20071028180801.jpg

ブルの仲良しご近所のご長寿犬(10歳)「ごんた君」
20071028180447.jpg

お料理上手なさえらさん家のかわいい「しじみちゃん」
妹のミニピンの「ぴあのちゃん」は「待て大会」で見事優勝していました。さえらさんいつもHP覗かせていただいてま~す。
20071028180546.jpg

いつもスペシャルかわいい兄弟の「八朔君」と「日暮君」
20071028180611.jpg

横綱級の貫禄「グッド君」
20071028180714.jpg

いつもおしゃれな「王子君」
20071028180738.jpg

ブルに似ている「くろすけ君」
くろちゃんの方が断然かわいいとツッコミが入りそうです。いつもHP楽しみに拝見してます。
20071028180902.jpg

おそろいの服の「Q太郎君」と「アリスちゃん」
20071028181007.jpg

20071028180845.jpg

ゆうかさん大好き「春男君」と「聡一朗君」
20071028181022.jpg

20071028181037.jpg

空城メンバー(みつどもれ)
20071028180634.jpg

20071028184819.jpg

20071028184901.jpg

20071028180931.jpg

20071028180822.jpg

20071028184927.jpg

20071028185013.jpg

20071028185055.jpg

ヘタコイタ(小島よしお風)

2007年10月17日(水)

本日、会社帰りに「美容室」へ行きましたrainbow
シホの髪は、おへその上くらいまであるロングヘアーです。3ヶ月間も切ってなかったので、スゴク伸び伸びでした焦る3
前髪もかなり伸びているので、いつも耳にかけているので、(コーラも大好き)
私、ハイキングウォーキングみたいだと思ってました。写真↓
666882.jpg

美容師さんに伝えると・・・「じゃあ思い切って切りましょう」

数時間後

見事に前髪をパッツリ切られました鋏
確かに、ハイキングウォーキングではなくなりましたが・・・
にしおかすみこ
バナナマンの日村
ペナルティーのワッキー
みたいな感じです汗
翌日会社で必ず皆様に声をかけていただけます。
いい意見(少数意見)悪い意見(大多数)さまざまですが、もう少ししたら見慣れるかなぁハート



よろしくお願いします

2007年10月15日(月)

10月21日(日)広島市森林公園で開催されますオフ会へ
ブルも参加させていただきます。

5歳の大人なのにフレブルと仲良く一緒に遊べません。
ですので、端の方でひっそりと楽しんでいると思います。
ご出席される皆様どうぞよろしくお願い致しま~す。
一緒にご近所の「ゴンタ君」も参加予定ですコリラ

20070924234800.jpg

パン教室

2007年10月13日(土)

本日は午後からパン教室でしたコリラ本日から上級コースです。
もう名前を聞いただけではどんなパンか分かりません。
①サブマリン(30センチくらいの大きなパン 写真)
20071014155346.jpg


②モーレ(ソフトボールぐらいの丸いフランスパン)

写真を撮る前にお母さんが食べました怒
教室では、中をくりぬきカレーを入れて食べました。
(ウマイ)
③大納言わらびもち


帰ってから創作意欲が止まらず「抹茶のシフォンケーキ」も作ってみました。
20071014154509.jpg

お泊り会

2007年10月6日(土)~7日(日)

本日は、会社の先輩達とその家族5人で広島県安芸高田市へ
お泊りへ行きました。
同じ部の先輩:明るく楽しいお母さん。爆笑王
先輩の子供:かわいくオシャレなお姉ちゃん(5才)
先輩の子供:元気な3チャイ
先輩の旦那さん:翌日倉敷よりかけつける
違う部の先輩:爆笑王2・子供にカリスマ的人気
最後にスペシャルゲストが2名(内緒)

本当なら、もう2人来る予定でしたが、おこちゃまが怪我を
してしまい、前日急遽行けなくなってしまいました(涙)
すごく残念ですが、シホは、初めて泊まるケビンに大興奮でした。
①ケビンでハローウィンごっこです。
20071014152656.jpg

シホは子供達と上手に遊べるか不安でしたが、いい子達だったので
遊んであげるというよりは、仲良く遊んでもらいました。
ともちゃんあっくんありがとうハート
②近くの神楽温泉湯治村で温泉三昧。
(ここからスッピンのため写真はなしです。)
③施設内でお食事
(せっかくケビンに来たならBBQしろよ。)
④おしゃべりタイム

⑤翌日は、備北丘陵公園で遊びました。

20071014151249.jpg

子供達があまりにも楽しそうにすべり台で遊んでいるので、
うらやましくなりチャレンジすると・・・・
大人の体重だと、ものすごいスピードで両腕負傷です汗
イテテテ・・・
気を取り直しコスモスを見に行きました。

20071014151239.jpg


20071014151257.jpg


ママさんパパさん運転おつかれさまでした。
また絶対に行きたいなぁ~

韓国旅行

2007年9月27日(木)~30日(日)

3泊4日で韓国へ行って来ました。

食べる・食べる・食べる・買う・食べる・食べる・買う
って言うくらい、沢山食べまくりましたribon
焼肉・ビビンバはもちろんですが、ドーナツを「げ」が出るくらい食べました。
ブヒィちょいワルぶた

何故ドーナツかって!?
日本では東京に1店舗しかなく、1時間以上待たないと食べれない
「クリスピークリームドーナツ」があったからです絵文字名を入力してください

足しげく通い、最後は毎日ドーナツを食べました。
昼ごはんを、ドーナツ。
夕食後、おやつにドーナツ。
風呂上りに、ドーナツ。
朝ご飯にドーナツ。
病気ですアイコン名を入力してください
20071008192425.jpg

20071008192710.jpg

20071008192932.jpg


残念ながら「病気」はまだまだ続きます。
病名1:食いしん坊病
焼肉を食べ(牛メインで食べました)
20071014145202.jpg

おかゆを食べ(昨夜の焼肉をおかゆで癒し)
20071014145215.jpg

ビビンバを食べ(定番はやっぱり押えておかなければ)
20071014145229.jpg

焼肉を食べ(今日は豚がおいしい焼肉屋さんです)
20071014145245.jpg

いやいやまだまだ・・サムゲタン&おかゆ(食べすぎじゃないのぉ~)

20071014145255.jpg

タコのお鍋とチヂミ(近場であっさり・・・あっさりか!?)
20071014145305.jpg


病気2:買い物病
お土産&コスメ&パックをたくさん買い
20071014145851.jpg

お土産用靴下を山ほど買い
20071014145911.jpg

靴は5足(全部激安です)
20071014145934.jpg

最後に、免税店で清水の舞台から飛び降りました。
全治3ヶ月ぐらいの重症です。
20071014145946.jpg


ということで、10月からは気合を入れ直しお仕事を
頑張ろうと思います。

Appendix

プロフィール

シホ&ブル

Author:シホ&ブル

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

