Entries



準備万端

2007年9月22日(土)

来週、友達と韓国へ旅行へ行ってきますアップロードファイル

そこでシホが準備したものは・・・・・
パスポートでもなく
スーツケースでもなく
洋服でもなく
準備したものは・・・・・
韓国料理を食べお腹をならす準備です笑
(そんなの準備じゃないぞ!!)

会社の近くにある韓国料理屋さん(テーチャングム)へ
行って来ました。
ここのキムチがすごくおいしいですバタコさん
一時期、1週間に3回くらい行ってました。
(行きすぎfire
そこの店員さんが言うには、
「うちの店の料理は、ソウルで食べるのと同じ味です。
日本人向けの味には一切していません。」
日本で商売するにあたり、いいのか?悪いのか?微妙
ですが、これで韓国へ行くお腹の準備万全です顔

お土産買ってこいよコリラ(BY ブル)
20070924234800.jpg


初めてのトリミング

2007年9月21日(金)


僕、初めて美容院へ行ったよrirakuma
僕の毛サザエさんの「カツオ君」みたいに短いから、
いつもシホとお母さんが、お風呂場でジャブジャブ
洗ってくれてたから、はずかしながら今まで行った
事なかったんだ。

だけど、男たるもの身だしなみは大切だよねキラ
美容室のお姉さんに
「チョイ悪にしてください」
とお願いしたんだよ。
(BY ブル)

このやろう!!!言わせておけば・・・・
まず、シャンプー
浴槽から逃げようとバタバタするから縛られてました。
20070922215725.jpg



次に、ドライヤー
2人がかりで押さえつけて無理矢理乾かしました。
その間、高い台から逃げ出すこと2回。
看板犬の「ふるるちゃん」は笑っていた事でしょう。
男のくせに情けないわねぇ~プップップッ

20070922215743.jpg


最後に耳掃除
もう逃げ回りまくり、お掃除どころではありませんでした。

「ワンズカット QUNQUN」のお姉さんごめんなさい。
次こそは、落ち着いた大人の男になってリベンジします。(BYブル)

お誕生日

2007年9月20日(水)


本日はシホのお誕生日でした。

会社の同じ担当の先輩から「ラーメンの缶詰」と「犬のカレンダー」
をプレゼントしてもらいましたアップロードファイル
ラーメンはシホの大好物だし、犬も大好きだからプレゼントしてくれたのだと思います。
これで地震とかの天災が来ても、シホひとりだけラーメンが食べれます。
(替玉もあるよ~)
20071014142634.jpg



会社の同期が、 「ドコモダケ」「携帯バック」「携帯ストラップ」「マックのハッピーセットのおまけ」
(おいこれ全部ノベルティだろ!)

きわめつけは「煮干」(猫か!!!)

会社の後輩や同期や先輩が「おめでとう」と言ってくれました。
(すごくうれしかったです。)

いつもお昼を食べに行く喫茶店のみなさんが、 「おめでとう」と言ってくれ、お菓子をいただきました。
(おいしかったです。ありがとう。)

会社の先輩が「お誕生日の歌」を歌ってくれました。
(大人になってからは歌ってもらった事がなかったから、メチャメチャうれしかったです)

最後に、お兄ちゃんお姉ちゃんが「おめでとうメール」をくれました。
(ありがとう)

誕生日なんて1つ歳をとるだけで、全然めでたくないよ。
って少し冷めてましたが、改めて周りの人達も大切さや
ありがたさを実感出来ましたLOVE

貧乏魂

2007年9月19日(水)

いつも行っている美容室ではない美容室から「2000円割引ハガキ」が届いたプレゼント
「2000円割引」って結構大きい金額だと思い、貧乏魂がうずき早速美容室へ行ってみた。

店員さん:今日はどのようになさいますか?
シホ  :カラーだけお願いします。
店員さん:ハイ かしこまりました。
     お客様髪にワックスがついてますので、シャンプーしてもよろしいでしょうか?
シホ  :はい。
店員さん:ハイ それでは1400円いただきます。
シホ  :はい。
店員さん:お客様は髪の毛が長いですから、絶対にトリートメントした方がいいですよ。
シホ  :はい。
店員さん:それでは、1000円いただきます。
店員さん:それでは最後にブローさせていただきますので、700円いただきます。
シホ  :(だいたい「ブロー」なんて「カラー」料金に含まれてるんじゃないの髪の毛ビショビショ汗とかで帰っている人なんていないよと思いながら)は・・・・はい。

2000円の貧乏魂で来たけど、どんどんオプションがついてる。ヤバイ・・・・
しかし、もうすでに手遅れとなり、カラー・シャンプーブローで1200円弱マジですか
2000円割引いても1万円弱になりました。

最近の美容室の料金って、こんなものなのですか???

芸術の秋

2007年9月16日(日)


秋と言えば「食欲の秋」しか頭に浮かびませんが、本日は「芸術の秋」を楽しみましたつぼみろーず
いつも仲良くしている友達「シオリン」と、吉和へ行きました。
まずは、腹ごしらい。(おい「芸術の秋」じゃないじゃん)まぁまぁ「芸術の秋」は後ほど・・・
腹がへっては戦はできません。

イタリア料理「エンバーテール」でランチ(1050円)を食べましたバタコさん
写真の他に、ニョッキの入った味噌汁(吉和汁というそうです)とサラダとコーヒーがついてきます。
何故味噌汁!?って思いましたが、イタリア料理屋さんなのに、囲炉裏があったり、神楽の写真や置物があったり不思議な感じです。ただ嫌いじゃないです。


20070917175430.jpg


その後、「魅惑の里」でお風呂に入り(芸術の秋は!?)その後、同じく「魅惑の里」で陶芸体験をしました。(やっと芸術の秋の話題が出てきました)

粘土を500グラムづつ買い、さぁ先生に教えてもらおうと思ったのですが・・・
私達の前に、家族で陶芸をされているグループがいらっしゃったのですが、その家族に対して、先生の言葉がめっちゃキツイのです。子供と言ってまったく容赦はありません。
先生:「そんなんじゃだめじゃ」
先生:「あぁ・・・こんなにして・・・」
えぇ~この先生に教えてもらうのか・・・怖すぎる。帰りたい。

私達、お風呂のついでに来たから陶芸の事何も知らないし、爪も長いし・・・ドキドドキ

しかし、はじめてみると何故か先生がメチャメチャ優しいのですアップロードファイル粘土も練ってくれ全て準備してくれるのです。向こうの机の男子達は固い粘土を渡され悪戦苦闘しているのに対して私達は姫様待遇なのです。
(女に生まれて初めて良かったと思いました。)
その後、あきらかに子供達よりも下手な茶碗が出来たのに、先生はほめてくれるのです。
先生:「うまいうまい その調子です」
先生:「すこしゴツゴツした方が味があっていいんですよ」
先生:「上手に出来ましたね」

どんぶりなみの大きさで、すごい分厚いシホの作った茶碗は、2ヶ月後に出来上がります。2ヶ月後は、毎日左手が筋肉痛間違いなしですjumee☆Feel Depressed4

クリスマス準備!?

2007年9月15日(土)

先週も今週も暇なので「クリスマスパン」作りに励みましたHamburger

(パン嫌いなので)パンをたくさん作っても全部食べるのも嫌なので、ただいま「リース作り」にはまってますハート
(これなら、作るだけで食べなくてもいいです)
ただ、ドドドド素人なので1日中頑張って作って出来るのは、たったひとつだけなのです。
(もしもパン屋さんだったら、速攻つぶれます。)
(こだわりの職人でも、もう少し多く出来ます。)

写真は、クリスマスリース製作途中の写真です。
(決して横綱土俵入りのまわしではありません。)
20070917175319.jpg


焼いて、1週間程度乾燥させるとこんな感じになります。
20070917155504.jpg

今年のクリスマスは、大切な人達にプレゼント出来たらいいなぁ~
しかし、乾燥期間中にブルがかじりそうになるので、ヒヤヒヤです焦る3
こりゃ!!俺はそんな「食いしん坊」な男じゃないぞ。
いやいやブルちゃん今食べてるの「ダンボール」だよえぇ今話題のダンボールを食べる男です。
20070917192607.jpg

お誕生日

2007年9月9日(日)


本日はお父さんのお誕生日会を開催しました。
シホ家は、「ブルstitchがひとりぼっちになるからかわいそうだ」という理由から、年に1度か2度くらいしか外食をしません。
(外食した~い)

釣りが大好きなお父さんのためにお魚がメインの和食屋に行ったのに、
 お父さんは「すきやき」
 シホは「ステーキ」
なんじゃこの親子は!?って店員さんからつっこみが入りそうです。

何故か襟を立てて、うれしそうなお父さんです。
20070917175246.jpg

さすが「魚屋」お肉はびっくりするほど硬かったカエルさん(落ち込む)
20070917175409.jpg




俺も家族なのに、何故お誕生日会に呼ばれないのか???(BYブル)
20070917180140.jpg

パン教室

2007年9月9日(日)


本日はパン教室でした。
本日のメニューは以下のとおりです。

Hamburgerオニオンベーコン
Hamburgerレーズンツイスト


200709091521000.jpg

サンマリ

2007年9月2日(日)


本日は待ちに待った「サンマリ」の日でした。
今年のサンマリは10周年ということで初の2DAYSでした。大好きなオレンジレンジは2日目に出演するので、シホはお友達と3人で2日目だけ行きましたグッ

もう10周年かぁ・・・2年目の頃からほぼ毎年サンマリ又はセットストックへ行っていますが、やっぱり毎年年齢を感じます。そのうち行かなくなるのか?そんなのいやだなマジですか

お菓子作り

2007年8月31日(金)


またまたお仕事がお休みです。(相当休んでいるよね・・・)
平日は気が狂うほど忙しいのですが、今の季節はお休みが多いのです。

ということで、暇っ子シホは「シフォンケーキ」を作りましたチーズケーキトランクで食べたシフォンケーキがおいしくて、家でもガッツリ食べたいという、極悪な考えからです。

といってもお菓子なんて作った事がないので、レシピを見ても合っているのか間違っているか分かりませんが、分からないながらもなんとか出来ました。

試食してみると・・・「うまーい」。

ハマリそうです。
200708311828000.jpg

仲良し

2007年8月26日(日)


本日は夕方から、ブル一家とゴンタ一家で、近所の川へ涼みに行きました。
20070917163812.jpg


フレブル飼いのみなさ~ん!!!朗報です。
私は、フレブルは10年生きられないとずっと思っていました。そして現実に10年生きているフレブルを見たことがなかったのです。
しかし、ゴンタ君はあと1ヶ月で10歳になります。KIRA KIRA
ゴンタ君は、この春に我が家の近くにお引越しされて来ました。ゴンタ君のおばさんが言うには、ゴンタ君は今まで
①犬とまったく遊ぼうとしない。むしろ犬が嫌い。
②老犬のため元気がない。
③毛の色もつやも悪かった。
等々だったそうです。
しかし、ゴンタ君は、なぜかブルの事が大好きで(他の犬には威嚇します)、ブルと会ってから元気も出たし、毛ツヤも変わり、ブルが帰ろうものならワンワン鳴き、追いかけてきます。ゴンタ君のおじさんもおあばさんも、とてもすごい人達なのに、ブルを尊敬&崇拝しています。

私はこんなブサイクにそんなパワーがあるなんて信用なりません!!
そしてブル自身は、いつもマイペースで、ゴンタ君と一緒に散歩しても、いつもゴンタ君を待つことなくサッサと行きます。冷たい男です。

そんな事ないよ。俺は地球に優しい・お年寄りにも優しい男です。(BYブル)
20070917163803.jpg


ブル興味は、ゴンタ君のおうちでいつもいただける「お菓子」が目当てです。勝手にゴンタ君のおうちに向かっていつも走りだします。

そこは否定できません(BYブル)
20070917163754.jpg
図星を言われスネてます。


ブルとゴンタ君は仲良く遊んでました。
大きい方:ブル
小さい方:ゴンタ



20070917163724.jpg


スイスイです(bYブル)
20070917163742.jpg


20070917163733.jpg

ゴンタ君とゴンタ君おじさんのお散歩姿です。
20070917165145.jpg

勝手に盗撮しないでよ(BYブル)
20070917165155.jpg

パン教室

2007年8月25日(土)

1年半前から「パン教室」に通ってます。
すごく美人先生に、とっても楽しい生徒さんが私の他に2人います。4人で1ヶ月に1度楽しく頑張っています。しかし、そんな楽しい教室で私は隠している事があります。

それは・・・・・「私はパンが嫌いです。」

パン嫌いなのに何故ってつっこみが入りそうですが、理由は以下のとおりです。
【理由】
①友達に誘われて・・・(これが一番の理由)
②パン嫌いを克服したくて・・・
③作る事が楽しそうだから
④神様のお告げ(ウソ)

しかし、パン作り道具もオーブン(大奮発しました)も揃え、休日は家でもきちんとパンを作っているし、頑張って先生を目指しています絵文字名を入力してください。ただ、パン嫌いがパンを作るのはとても難しく、試食をしてもおいしいと感じなかったのですが、最近はだんだんおいしいと思うようになったし、売られているパンをよく見たり、パンの本を立ち読みしたり(買えよ!!!)しています。

本日のメニューは、
★プルマンブレッド
★カレーベーコンロール
20070917160545.jpg




今まで作ったパンのほんのごくごく一部をご紹介します。
クリスマスケーキ
20070917155451.jpg

クリスマスリース
20070917155504.jpg

パンダパン
20070917155405.jpg

その他

20070917155426.jpg


20070917155438.jpg


20070917155416.jpg

カフェ&雑貨 トランク

2007年8月19日(日)


お友達が、姉妹でカフェをオープンさせたとの事で行って来ました。
美人でとても素敵な姉妹が始めるカフェなので、絶対にかわいいだろとは思ってましたが、想像以上にものすごく素敵なお店でした。看板犬の春男君コリラ(フレブル)総一郎君コリラ(チワワ)がお出迎えしてくれます。(場所は吉和のもみのき森林公園の近くです。)

かわいい看板が目印です。
20070917151041.jpg

中は素敵な雑貨がいっぱいです。今回は、サンダルとネックレスを購入しました。
20070917151136.jpg

20070917151122.jpg

20070917151148.jpg


看板犬の春男君。いつもユウカさんにだっこされておりこうさんにしています。我が家のブルは15キロあるのと、落ち着きがないので、だっこしても5秒ももちません。
20070917151108.jpg


看板犬の総一郎君。極悪ブルともちゃんと遊んでくれる男の子です。
まず見つめあい・・・・・
20070917151033.jpg

相撲開始です。
20070917151022.jpg




せっかく吉和に来たついでに「魅惑の里」に来ました。
入り口でトトロがお出迎えしてくれました。
20070917151211.jpg


雨あがりだったので、広場には誰もいなくて貸切状態だったので、ブルを放牧です。

小さく黒ゴマみたいに映っているのが俺だよ。(BYブル)
20070917151201.jpg

ナイトサファリ

2007年8月18日(土)

本日もブル君はお留守番で、遊びに行ってきました。
ちなみにブルは、お父さん・お母さんと近所のゴンタ君(フレブル・9歳)とゴンタ君のおじさん・おばさんと近所の川へ行ってました。


夕方、お友達と「ナイトサファリ」へ行ってきました。動物園が大好きなシホは、ず~っと行きたかったけど、機会を逃していたのですごく楽しかったです。
20070917143540.jpg




かなり早めに出発したにもかかわらず、ものすごい人人人人なのです。9時閉園なのに、9時になってもどんどん人が来ていました。(驚)

動物園の中は、飼育員さんが動物の説明を丁寧にしてくださったり、飼育員さんの手作りの照明がたくさんありとても素敵で感動しました。

飼育員さんの手作りのライトです。カラーコーンに穴をあけて象の絵が浮かびあがっています。園内には、いろんな柄のライトがありとても幻想的でした。
20070917143550.jpg


フラミンゴだけじゃなく他の動物もたくさんありました。
20070917143614.jpg


しかし、どのライトアップよりも一番好きなのは↓です。確かに誰一人ここでは写真を撮ってなかったですが、この微妙な感じ・途中でなってめんどくさくなった感・色も適当な感じ・素人臭さがたまらなく好きです。安佐動物公園へ行かれた際は是非皆さん探してください。

20070917143627.jpg

内緒

2007年8月17日(金)


会社を休んで中学生の頃からずっと仲良しだった友達と久しぶりに会いました。(計画年休なので、ズル休みではないのであしからず・・・)

お仕事はひとりだけお休みだし(ズルじゃないよ!)、ブルもおいてきたのでちょっと悪いな汗とかと思いましたが、おもいっきりエンジョイした1日でした。

古田台の「それいゆ」でゆっくりランチを食べて、
(電光石火でムシャムシャ食べたので写真はないです。)

大竹にある「妹背の滝」で涼み、
20070917141040.jpg



20070917121616.jpg


「チチヤス牧場」で動物達に癒され

20070917122033.jpg


1日が終わりました。



おれも、日焼け止め塗って、帽子もかぶり、日焼け対策ばっちりで遊びに行きたかったよ。やっぱり男だって美白でしょう
20070917141649.jpg

Appendix

プロフィール

シホ&ブル

Author:シホ&ブル

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

