Entries



今日のパン

2008年10月4日(土)

今日作ったパンですサンドイッチ

編み込んで作る揚げないカレーパンと
オレンジ風味でナッツたっぷり甘いパンの
2種類です。
CIMG6010.jpg

CIMG6012.jpg

カレーパンは自分で作るのが一番美味しいと思ってました・・・

この日までは

明日めちゃめちゃ美味しいパンに出会うとは・・・・

つづきは明日のブログで~


パン!パン!パン!

2008年6月8日(日)

本日は、パン教室でしたサンドイッチ

【本日のメニュー】
フランスパンビスキーロール
フランスパンカイザーゼンメル
CIMG5105.jpg

スノーボールクッキー
CIMG5108.jpg


その後家に帰っても、何か作りたくなって「ポンデケージョ」を作りました。
CIMG5113.jpg CIMG5111.jpg

CIMG5116.jpg

これはほんの一部・・・・本当はこれの4倍くらいの量が出来てしまい
明日から、朝昼晩パン!パン!パン!の生活ですサンドイッチ


パンを作っていたら、下から熱い視線を感じます汗とか
CIMG5119.jpg

砂糖が入っていないから、ほんの少しだけおすそ分けしてあげました。
パンおいしかったですぅ~(BYブル)

シホンケーキ

20085月11日(日)

本日は、パンサンドイッチではなく特別講習でケーキカップケーキを作りました。
しほが作るシフォンケーキ「シホンケーキ」ですイチゴケーキ
CIMG4897.jpg

袋に入れて、ラッピングしたら売り物みたいです。
CIMG4899.jpg

自画自賛・・・痛い子です汗とか

チロルチョコ

2008年4月25日(金)


チロルチョコ関連サイトから、好きな画像を送れば、
オリジナルチョコが出来るんですアップロードファイル

いつもお世話になりっぱなしの先輩達に、日ごろの感謝を込めて
チョコをプレゼントしようと作成してみました。

ついでに、メイッコと仲良しのゴンタ君。あと一種類出来るんだけど・・・


うーん・・・・どうしよう。


僕の事忘れてないですか????(BYブル)CIMG3959.jpg



あっ!忘れてたよ!!!
ごめんごめんじゃぁついでにブル君のも作ってあげるねっ
ついでですか(BYブル)
20071125144509.jpg




待つこと2ヶ月弱!!!出来上がりましたアップロードファイル
CIMG4708.jpg

パン道場

2008年4月11日(土)

本日は「パン道場サンドイッチです。押忍!!!
半日みっちりと修行させていただきました。もっともっと勉強して「黒帯」を目指します。

押忍!!!


フランスパンポテトブレッド(食パン)
フランスパンココアブレッド
フランスパンポンデケージョ
CIMG4464.jpg

ケイク

2008年4月3日(木)

本日はお休みでした。暇なので「ケイクイチゴケーキ」を作った。
何かを作ることは、ストレス発散になる。ただし、失敗すると逆にストレスになる。
只今のところ、失敗する確率は五分五分です。パンになると、更に確率が高くなる焦る3
本日は、「マンゴーティーのシフォンケーキマフィン
しっとりフワフワに出来ました。
CIMG4349.jpg

ブルは、足元でハイエナのようにいました。
CIMG4063.jpg


パン

2008年3月22日(土)

本日作ったパンの紹介ですサンドイッチ
どれも全部ウマウマでした。

フランスパンストロイゼルクーヘン
CIMG4187.jpg

フランスパンアルセスト
CIMG4189.jpg

ケーキフィナンシェショコラ
CIMG4191.jpg

Appendix

プロフィール

シホ&ブル

Author:シホ&ブル

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

