Latest Entries



神楽温泉湯治村

2008年11月9日(日)

今日は、シオリン・ワカナとレッツ「温泉」です。

以前行った時は改装中でお風呂に入れず、涙涙涙だったので
リベンジです。


数年ぶりにリベンジ出来てヤッピー!

CIMG6144.jpg
CIMG6146.jpg


長崎堂!?

2008年11月8日(土)


長崎堂のバターケーキ!?
CIMG6137.jpg

いやいや、シホ手作りのバターケーキですcake

長崎堂と同じレシピだと言われ、レシピを教えてもらいました。
ほんの少し高さが足りないけど、すごい美味しく出来ました。
先生は、同じ材料で同じ作り方なのに、ケーキの高さが違います。
すごいなぁ~


一緒に作った「キッシュロレーヌ」です。
キッシュの生地はパンで出来ていますフランスパン
これもまたウマウマです。これからは、クリスマスとかにいいかもぉ~
CIMG6135.jpg

夜もフードフェスタ

2008年10月26日(日)


夜も「フードフェスタ」です食事
お父さんが魚釣りへ行って来ました。


さんまさんまさんま大漁ですさんまさんまさんまさんま


魚を狙う黒い影・・・
CIMG6114.jpg

ブルでした犬(黄)
CIMG6107.jpg

シホのスリッパが映ってました(汗)
スリッパと比べても大きな鯛です。
CIMG6117.jpg

昼も沢山食べたけど、夜もモリモリ食べました。


食いすぎ警報発令の秋です紅葉


フードフェスティバル

2008年10月26日(日)


今日は、「フードフェスタ」へ・・・
CIMG6132.jpg CIMG6120.jpg CIMG6126.jpg




フードフェスタは、広島県内を中心に日本いや世界の料理が集まる
食いしん坊には、たまらない祭りです。
小雨が降る中、ワカナとシオリンと行って来ました。

小雨なんて食いしん坊には関係ありませんF☆Cultivation・傘(赤)


まずは、「広島」と言えば「牡蠣」でしょう!
CIMG6121.jpg


美味しく牡蠣を食べる、シホとワカナ
この時、この後悲劇が起こるなんて誰も予測しませんでした。


ワカナこの後、この牡蠣で「ノロウィスル」になってしまいましたばいきん
10月にノロウィルスなんてミラクルですメディカル


それにしても、一緒に食べたシホとシオリンは何故元気なんだろう???
アイアンストマックです汗とか
CIMG6123.jpg

今日は雨でかなり激寒なので、次は「尾道ラーメン」です。
(雨なら帰れよ!って感じですが・・・・)
CIMG6125.jpg

ラーメン食べて体がポッカポカ、

いやちょっと暑いくらい・・・

次は、「ミルクシェーク」(100円なのにかなりの量)うし pkk
CIMG6127.jpg
あっ!!!
折角温まったのに、冷たいものガブ飲みしたので、ガタガタ震え始めました。


お腹も満たされたので、そろそろ帰ろうかなと思っていたら、
広島のホテル達のブースへ・・・
リーガ・プリンス・アナクラウン・グランヴィアの4店が並んでました。



そこの前を通ると知らないお兄さんが・・・


「マジホテル最高!マジ旨い」


って声が聞こえました。


そんな事言われると食いしん坊魂がうずきます。

シホは「お肉」シオリンは、「フカヒレスープ」を仲良くみんなでシェア。




旨し!!



最後に、鎧兜のお兄さんとパチリkissDNキラキラ
お兄さんから刀を借りて、アホアホなシホです。
CIMG6129.jpg
シオリン×ワカナ
CIMG6130.jpg





満腹でフードフェスタを後にしました。








RIP SLYME

2008年10月20日(月)

本日は、クアトロへ「RIP SLYME」のライブへ行った。
6時10分の業務終了と共にダッシュで会社を出る。



シオリンと待ち合わせし、いざ会場へと思ったら・・・


そこに難関が


すでに、パルコ1階から長蛇の列が!!!
列の後ろに並び、ひらすら階段を上がる。(ヘトヘト)


初めてパルコの1階から最上階まで上がりました。


周りは、学生らしき子ばかり・・・


シホなんて、さっきまで仕事してたし、
ライブだからと言って、そんなにラフな格好も出来ず


若干浮いてます。






長老の部は後ろあたりの安全地帯に退避です。
ライブは、歌もダンスも最高で、最高の盛上がりだった。


意外に、RYO-Zはぽっちゃりではなくかっこ良かった。
今までぽっちゃりだと思って、かたじけないと心で謝った。




さよなら宮島水族館

2008年10月18日(土)

「宮島水族館」は、この11月末で建て替えとなり、
平成23年8月までお休みします魚



しばらくお休みするので、その前に会社の人達と行ってきました。



あれっ・・・・こんなに小さかったっけ!?


確かに、「海響館」や「アクアス」「海遊館」など
最近は大きな水族館がいっぱいです。


宮島水族館がお休みするのは、少しさびしかったけど、
こりゃ1分でも早く建て替えた方がいいなと思いました。


すし屋のいけすくらいの大きさくらいしかなかった(汗)

だけど、「ペンギン」とか「スナメリ」とか「かわうそ」とか、かあいかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ペンギンのお散歩ですペンギン
CIMG6100.jpg


※宮島水族館では、お休みの間の3年間生き物達の里親募集中です。
めだかくらいなら、シホでも飼えるかなぁ~



宮島は、おいしいものパラダイスです。
お昼は、牡蠣の釜飯。
おやつは、もみじ饅頭です。
CIMG6103.jpg

CIMG6091.jpg


ゆるキャラ

2008年10月11日(土)


シホは「ゆるキャラ」大好き。


今田舎の滋賀へ来ています。
再来週来れば良かった・・・・


何故なら再来週、「ゆるキャラサミット」が開かれるらしい。
全国のゆるキャラが集まる、ゆるキャラ好きにはたまらないサミットです。

ゆるキャラとは・・・・
奈良なら「せんとくん」
2eab370165d7adcdd297f894e18517af.jpg

広島なら「いーね君」「ブンカッキー」

シホのお気に入りは、
ゆるキャラランキングNO.1彦根城の「ひこにゃんです」
画像h19,1,7 009 画像h19,1,7 158

大好きゆるキャラとのツーショット(2年前)
画像h19,1,7 072

今回会ったゆるキャラは「おおつひかる君」
紫式部で有名な、石山寺のキャラクターです。
CIMG6062.jpg
CIMG6061.jpg

看板の前で写真を撮っていたら

キラキラゆるキャラを発見キラキラ

急いで声をかけます。
「一緒に写真撮ってください。」
CIMG6072.jpg

「うんいいよ(ひかる君こころの声)」と、振り向いた瞬間
あごに激突!!!
「イテッ」
CIMG6073.jpg
イテテの声が聞こえたのか、ビミョウに気を使って避けてくれています。
ゆるキャラに気を使わせてしまいました汗とか汗とか汗とか
CIMG6077.jpg











Appendix

プロフィール

シホ&ブル

Author:シホ&ブル

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログ内検索

